2020年8月8日テレビ放送のゲスト:尾上松也さんの「半沢直樹ドラマ」の裏話について面白かったので紹介します。
尾上松也さんが若い時の苦労話も紹介!

スポンサーリンク



尾上松也さんの【半沢直樹】


日曜劇場「半沢直樹」毎週9時から

回収されそうなIT企業の社長の瀬名洋介役を演じてます。

迫力演技は魅力たっぷりです!

尾上松也さんのwikiプロフィール

名前:尾上松也( おのえ まつや)
本名:井上 龍一
生年月日:1985年1月30日 (年齢 35歳)
出身:東京都 中央区
高校:堀越高等学校
屋号: 音羽屋
職業:歌舞伎俳優
身長:178cm
事務所:松竹エンタテインメント
両親: 尾上松助、 河合 盛恵
叔父:大谷桂三
妹:新派女優の春本由香

尾上松也さんの活躍

本格的ミュージカル、バラエティー番組「ぴったんこカン★カン」などに出演でテレビ番組にも積極的に出演しています。

本業の歌舞伎以外でも活躍する理由は?

若いときはオーデションはことごとく落ちているんですけど、もがくしかないという気持ちでいろんなことをやりました。

もうやめようと思っていたこともあったそうです。
役者自体を辞めるげきではと思っていた。

30歳までに何もなかったら….

「半沢直樹」撮影秘話

「半沢直樹」歌舞伎俳優が多数出演中

市川猿之助さん

片岡愛之助さん

歌舞伎の迫力演技で、顔芸みたいになっている感じ?

市川猿之助さんの顔芸がすごいって言ってましたけど、私も見ていて顔芸の迫力は感じていて、逆に面白いと思っています!

歌舞伎の人がテレビドラマに出演、演じするときには、舞台での表現方法をテレビドラマでは抑えてほしいといわれるそうです。

尾上松也さんもテレビドラマに出させていただきようになり最初のころは抑えられなくて声から動きなど苦労したそうです。

「半沢直樹」ドラマでは解放感があったので市川猿之助さんみたいにもっと出した方がよかったようで逆に足りなかったかなと思ったみたいです。

2020年7月スタート!TBSドラマ日曜劇場「半沢直樹」 堺雅人主演の原作!
「やられたらやり返す、倍返しだ!」

尾上松也さんのまとめ

サワコの朝の尾上松也が「半沢直樹ドラマ」で見せる裏話、面白かったです。

生い立ちなどもわかり、ファンになりました。

これからもっと歌舞伎だけでなくテレビドラマ、映画、バラエティー番組に出演で活躍楽しみです。

応援してます。