2020年7月13日放送の深イイ話で小松美羽が24時間テレビチャリTシャツ!謎の美人画家の生い立ちについてテレビ紹介されました!妖怪と呼ばれた過去…小松美羽の守り続けているルールとは?台湾で個展を開けば50点の作品が即完売!売り上げは2億円!

スポンサーリンク



美人画家の小松美羽

小松美羽さんのwikiプロフィール

名前:小松美羽(こまつ みわ)
生年月日:1984年11月29日(35歳)
出身:長野県坂城町
高校:(学校名):偏差値
大学:女子美術大学短期大学部 (2004年卒):偏差値44~45
職業:日本の版画家
血液型: ‎O型
事務所:プロジェクトチーム「風土」に所属

小松美羽の生活

賃貸に美人妹と同居中!妹は紗羽さん(32歳)
愛犬は「月(ゆえ)ちゃん」

約20帖のリビングを全部アトリエに使っています。

一日のスケジュールは睡眠と食事以外は「絵」の製作!

毎年200枚描いてる

絵を買うにも3年待ち!

オークションに出品されると高値が!

狛犬とは?

狛犬とは神社や仏閣の入り口で邪気を払う守り神

幼少時代に近所の神社にいた狛犬に一目ぼれ!

趣味は日本全国狛犬めぐり

小松美羽の美大時代

とてもいい絵を描けたと思って人に見せたら「すごい怖い」「気持ち悪い」

ショック!ゴミ箱にクシャクシャにしてポイッがあって、自分の中で大反省

その絵は16年たった今でも妹さんの部屋に飾られているそうです。

「二度と捨てないと決めましたね」

だから下絵描かない、一発勝負でこの絵に魂こめて一品一品やってくって決めたのもここから

小松美羽作品

30歳の時、有田焼の狛犬「天地の守護獣」がイギリスの大英博物館に異例の若さで永久展示されました。

台湾で個展を開けば50点の作品が即完売!
売り上げは2億円!

ヴェネツィア国際映画祭でVR作品がノミネート
世界で活躍する天才アーティストに!

小松美羽の作品集本

美しすぎる銅版画家、小松美羽「初画集」。過去・現在・未来ーすべてを綴った、自身初の作品集。代表作108点を収録した20代のすべてがここに。

小松美羽が24時間テレビチャリTシャツ

「歴代のTシャツで一番好きなデザイン化も!」

「ちょっと怖いけどもっとじっくり見たい!」

小松美羽の守り続けているルールとは?

大嫌いを作ることを怖がらず作品を発表し続けるをずーっと大切にしてます。

私の絵は特に好き嫌いが分かれる

嫌いって思われることも大切

「この絵、怖いな」「嫌いだな」って思ってもらったことも、その人の感情を動かした

感情を動かすことはアートの役割!

最大の敵は無関心!

まとめ:小松美羽

小松美羽が24時間テレビチャリTシャツ!謎の美人画家の生い立ちについてまとめました。

小松美羽さんの生き方、考え方、感動しました。

小松美羽さんの描いた24時間テレビチャリTシャツは購入したいです。

ぜひチェックしてくださいね。